移転しました。

 

【都市伝説】Youtube上にupされた謎の動画

移転しました。

 

f:id:sumaapu0:20200524160551j:plain

 

今回はいくつかネタ提供を頂いた、Youtube上にupされた謎の動画についての記事になります。

 

 

the ultimate suicide

 

the ultimate suicideという動画が約12年ほど前にyoutube上にupされています。

 

タイトル通り、男性が自殺を図るシーンを撮影したものです。

 

以下がその動画です。

 

www.youtube.com

 

内容としては、男性がカメラに向かって数分間喋り続け最後には飛び降り、首吊り、銃、焼身、爆発などあらゆる自殺の方法で動画が終わっています。

 

まさにタイトル通りの「究極の自殺」です。

 

これについて、真偽を確かめてほしいとのご依頼でした。

 

結論から言うと、この動画は「作品」です。

 

Lasse Gjertsenという方が作った自殺を防止するためにこの動画を作ったそうです。

 

動画の冒頭の注意書きにも、プロが演じているため真似しないようにという文章が添えられています。

 

お面を被った動物

 

動画のリンク元Facebookですが、元はyoutube上にあったそうなのでご紹介します。

 

www.facebook.com

 

内容としては、お面を被った何かの動物?らしきものが縛られて暴れている様子を撮影したものです。

 

動き方は猿のようにも見え、海外の動画ということもあり非常に不気味です。

 

この動画に詳細を求めるようなコメントを書くと、すぐに消されてしまう。という噂もあるようです。

 

考察

これに関する動画をyoutube上で探してみました。

 

謎の動画8選という形で海外では紹介されています。

 

www.youtube.com

 

これらに寄せられたコメントを読みましたが、一様に「3D」である。

 

というコメントばかりです。

 

また、動画の14秒くらいに青いジーンズのようなものが見えるため、作り物であるという説が濃厚のようです。

 

f:id:sumaapu0:20200524163216p:plain

 

また、真偽は不明ですが「TVで過去に紹介されていたダンサー兄弟のパフォーマンス

だ」というコメントもありましたが、真偽は不明です。

 

11B X 1371

 

こちらは有名なのでご存知の方も多いと思います。

 

概要はこちらです。

 

11B-X-1371 は、2015年前半のインターネット上に現れた動画の名称。この動画が収録されたDVDが、スウェーデンのテクノロジーブログ「GadgetZZ.com」の運営元に郵送され、動画は当該ブログ上で公開された後にインターネット上で話題となった

https://ja.wikipedia.org/wiki/11B-X-1371 

 

www.youtube.com

 

映像は白黒で、廃墟の中にお面を被り黒いコスチュームをきた人物が立っている。

かなり不快になる音が鳴り響き、画面上に暗号のようなものが映し出される。

 

何の意図があり、投稿された動画なのかは一切不明です。

 

この動画以外にも後2つ動画が存在し、最新の動画では動画の位置情報が 

 

「AOKIGAHARA」

 

となっています。

 

海外の動画なのに、日本が現在地となっているのがさらに不気味さを増しています。

 

 

この動画に関して、詳しくまとめてくださっている方がいますので貼っておきます。

 

karapaia.com

 

一説には、ただの悪ふざけやマーケティングのための動画、学生の映像作品という説がありますが、現在でも意図は不明です。

 

あとがき

 

いかがでしたでしょうか。

 

特に最後の動画は、cicada3301を感じさせてとても面白いですね。

(過去にcicada3301に関する記事をまとめたのでぜひご覧ください)

 

【怖い】奇妙な音声を発信し続ける、不気味な電話番号の正体を追う【電話番号】 - THEつぶろ

 

では。

移転しました。