移転しました。

 

【グーグルアドセンス】「予期しないエラー」で口座が登録できない時の解決策

移転しました。

 

 今回は、グーグルアドセンスの口座が登録できない時の解決策についての記事です。

 

普段の内容とは全く違いますが、僕自身がめちゃくちゃ困った上に、解決策がいくら探してもなかったので、記事にしようと思います。

 

 

OR-BAIH-01

 

 ブログを始めてから数ヶ月、何やら広告収益が貯まっていたようで(大した事ない額ですが)グーグルさんの方から口座登録しろというメッセージが来ました。

 

大抵の人は普通に登録できると思うのですが、僕の場合、口座情報を間違えてしまいまして、何度か削除を繰り返してしまったんですよね。

 

すると、予期しないエラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。[OR-BAIH-01]

 

と表示され、口座登録ができない状態に。

 

一日待てば直るだろ、と軽い気持ちでいたのですが、二週間経っても改善されず、おかしいなと思いグーグルアドセンスフォーラムで同様の質問がないか探してみました。

 

まずは試してみて

 

 いろいろ調べてみると、このエラーが出る人の中でも原因は様々なようです。

 

まずは以下のことを試してみてください。

 

Chromeのシークレットウィンドウで登録してみる。

・クッキーを削除してから登録してみる。

・別の口座を登録してみる。

 

エキスパートの方が提示してくださる方法はこれぐらいだと思います。

 

でも僕の場合、直らなかったんですよね・・・。

 

直接問い合わせをするにも、収益が多くないと無理です。

 

解決策

 

 もうこれ直接問い合わせるしかねーなってことで、窓口を探してみました。

 

銀行口座振込(電子決済)に関するトラブルシューティング - AdSense ヘルプ

 

 実は、この口座登録に関してだけはメールで問い合わせをすることができます。

 

※質問に沿って正直に答えていきましょう。

 

ちなみに銀行口座を登録してから11日経過してから問い合わせたほうがいいです。

 

最後の質問ですが、「この銀行口座が既に登録されているとのエラー メッセージ」を選択しました。

 

そして問い合わせを送ると、以下のようなメールが返ってきます。

 

この日付から 2~5 日経過しましたら、銀行口座の明細書をご確認くださいますようお願いいたします。
送金者の名前は次のいずれかになります。

AFS RE GOOGLE
AFS RE GOOGLE ADSENSE
ARVATO FINANCE SERVICES LIMITED
BFS FINANCE LTD
CITIBANK IRELAND FINANCIAL SERVICES
Google AdSense Payment
銀行の明細書にてテスト デポジットをご確認いただけましたら、スクリーンショットをご添付のうえ、このメールにご返信ください。

他にご不明な点がございましたらお知らせください。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

このメールに、エラー内容と、口座登録できない旨を書いて送りました。

 

すると、「問題解決のために一度調査するから待ってね」という返信が返ってきました。

 

10日後くらいに、「改善したから新しい口座を登録してね」という返信が返ってきて、無事エラーは改善されました。

 

もし、いろいろ試したけどどうしようもないって人は、この方法を試してみるといいかもしれません。

 

 

 

移転しました。