移転しました。

 

【都市伝説】タクラーン村の少女の真相を追う【怖い動画】【2019年更新版】

移転しました。

 

f:id:sumaapu0:20180520095614j:plain

 今回は、ネット上で騒がれた、タクラーン村の少女の真相を追っていきたいと思います。

 

タクラーン村の少女とは、かつてネットに流れた動画に映っていた、手足の長い不気味な少女のことです。

 

その動画はネット上に残っておらず、伝説の動画だと言われています。

 

果たして、この都市伝説の真相は・・・?

 

 

タクラーン村の少女

 この記事を動画化しました。

動画では内容を簡単にまとめてます。

youtu.be

 

まずは、タクラーン村の少女の噂について調べてみましょう。

 

168:本当にあった怖い名無し:2007/08/12(日) 03:22:39 id:sa2UEB5/0
タクラーンの少女

母親の誕生日に弟がカメラを回して家族の様子をおさめていた
カメラを固定に変更してから3分後オレンジのスカートと白いTシャツ
を着た女の子がこちらをみながら家族の後ろ走り抜ける
異常に長い手と大きすぎる口で笑いながら走る姿があまりにも
不気味で画像検証が始まる

画像を加工するとあきらかに手を引きづる形で歩かなければいけない事がわかる

その検証中に上げられた動画で夜バージョンと呼ばれている物があるらしい
が、これは存在するかどうかは疑わしい
というのもPTバージョンが上がって以来進展がなくフォーラムからも
人が少なくなった時に上がった物で、確認した人が少ないから

実話ナックル系の雑誌の付録に収録されたとかされてないとかで
いわゆるレア動画になってます

 

出典 5ちゃんねる

 


337 名前: 刺客(大阪府) 投稿日:2007/08/12(日) 00:09:21 ID:x6Of+qKM0
タイのホームビデオで家族の後ろを異常に手の長い女の子が
こっち向いて笑いながら走ってる動画くれ

355 名前: 与党系(大阪府) 投稿日:2007/08/12(日) 00:17:57 ID:X3CiVNsI0
>>337
あああああああああああ思い出したああああああああ

オレンジのスカートの子だろ!?

416 名前: 与党系(大阪府) 投稿日:2007/08/12(日) 01:01:15 ID:X3CiVNsI0
>>388
いや小人の人じゃなくて
記念日?かなんかで
家族集まって庭でパーティーしてるんだけど
カメラを固定にして撮り始めて2分後くらいに
道路を女の子がこっちみながら笑って走り抜けるんだけど
腕があきらかに長すぎるし笑った顔も口が異常にでかくて
にやぁぁって笑う感じで本当に背筋が凍る
家族も全然気づかなくてみんなで見直した時に気づいた

 

出典 5ちゃんねる

 

以上の2つがタクラーン村の少女に関する情報です。

 

2つとも5ちゃんねるの書き込みで、タクラーン村の少女に関する最古の噂であると思います。

 

考察

  この噂を考察する前に、少女の特徴についてまとめていきましょう。

 

・少女の特徴

  1. オレンジのスカートと白いTシャツを着ている。
  2. 異常に手が長い上に、口が大きい。
  3. 半端ないビジュアルだが、近くにいた家族に気づかれないほど存在感が薄い。
  4. 笑った顔が気持ち悪い。

この特徴を見ると、明らかに普通の人間ではないことが分かります。

 

この動画に関して、このような情報があります。

 

164:本当にあった怖い名無し:2007/08/12(日) 02:12:03 ID:6jHAVLxP0
>>163
タクラーン村の動画だな
小栗から消されて以来上がった事ないからあきらめろ

出典 5ちゃんねる

 小栗というのは、ogrishというグロ系動画まとめサイトです。

 

ogrishでかつてアップロードされていたということですね。

 

現在はogrishは別のサイトに吸収されたので、当時のページを調べることはできません。

 

さて、以上の情報から、いくつかの仮説を立てて考えてみましょう。

 

 

・タクラーン村の少女は奇形児説

 

 異常に手が長く、口が大きいという以外はいたって普通の人間です。

 

笑いながら、カメラに映りこもうとする茶目っ気すらあります。

 

だとすると、何らかの奇形の病を患った人間なのでしょうか。

 

手が異常に長くなってしまうという病気は確かに存在します。

 

似たような症状で、マルファン症候群という病気が報告されていますが、タクラーン村の少女は手を引きずるレベルで長いので、この病気ではないでしょう。

 

他に、似たような病気は見つかりませんでした。

 

このことから、奇形の人間であるという説は薄いと思われます。

 

・UMA説

 

 タクラーン村付近に生息する未確認生物という説です。

 

奇形の可能性がかなり低いと考えれば、もはや別の生物であると考えるのが妥当でしょう。

 

ちなみにタクラーン村は、実在しており、タイにあるらしいです。

 

タイの山奥でひっそり暮らす謎の生物がいてもおかしくないかもしれませんね(無理やり)

 

・デマ説

 

 5ちゃんねる発祥だし、どうせデマじゃないの!?という方が大半でしょう。

 

このようなタイプの都市伝説は、鮫島事件や牛の首といった話と似ています。

 

話の大元が存在せず、それがいかに恐ろしいものであったか、という感想のみが一人歩きして伝わっていくケースです。

 

この場合、動画が存在せず、動画の噂のみが存在しています。

 

動画が見つからない以上、デマであるかどうかは判断できません。

 

動画が再アップロードされても、すぐに削除されてしまうという反則級の噂まで流れている始末なので、真相を解明するのは不可能でしょう。

 

ただ、よほど衝撃的な動画ならば、何らかの記録が残っているはずです。(見た人の感想の書き込みとか)

 

しかし、タクラーン村の少女の情報が書かれたのは、上記の2007年の書き込みが一番最初です。

 

日時を指定して検索すれば分かりますが、2006年以前はタクラーン村の少女で検索してもヒットすらしません。

 

動画が消されているのはまだ分かりますが、当時の書き込みすらないのはおかしいでしょう。

 

以上のことから、デマである可能性が高いのではないかと思います。

 

【2019年更新】

 タクラーン村の少女に関して、真相がわかったので書いておきます。

 

冒頭のコピペですが、元のスレが張られたことは一度もありません。

 

なので、IDから、元々どのスレから書き込まれたのか調べてみました。

 

168:本当にあった怖い名無し:2007/08/12(日) 03:22:39 ID:sa2UEB5/0

↑タクラーン村の少女について詳しく語っている人物のID

 

164:本当にあった怖い名無し:2007/08/12(日) 02:12:03 ID:6jHAVLxP0

↑Oglishに上がっていたと言っていた人物のID

 

337 名前: 刺客(大阪府) 投稿日:2007/08/12(日) 00:09:21 ID:x6Of+qKM0

与党系(大阪府)[] 投稿日:2007/08/12(日) 01:01:15 ID:X3CiVNsI0

↑タイのホームビデオの映像について語っている人物のID

 

上記の書き込みの名前は、2ちゃんねるのデフォルトネームなので、どこの板かどうかはすぐに判断できます。

 

オカルト板と、ニュース速報に書き込まれたものです。

 

そして、IDを調べると、2007年8月12日に書き込まれた記録はありませんでした。

 

どのIDも全て調べましたが、存在しないものだったので、コピペ自体が捏造であると分かります。

 

このことから、「タクラーン村の少女」の動画はそもそも存在しないでしょう。

 

 

まとめ

  タクラーン村の少女の動画に関してですが、デマである可能性が高いです。

 

また、現在youtubeにアップされているタクラーン村の少女は、偽物でしょう。

 

少女の特徴を見れば分かりますが、見た目が全然違います。

 

いつか、本物のタクラーン村の少女がアップロードされる日が来るのでしょうか・・?

 

 

 

 

 

移転しました。