移転しました。

 

【未来予知】大杉漣さんの死がyahoo知恵袋で予言されていた?【考察】【2019年更新版】

移転しました。

 

 

f:id:sumaapu0:20180520102420j:plain

【2019年更新】

新たな説が出たので追加しておきました。


あなたは未来予知を信じますか?

 

今回ご紹介するのは、つい数ヶ月ほど前の話です。

 

なんとyahoo知恵袋で、大杉漣さんの死を予言していたかのような質問が発見されました。

 

その他にも不可解な点が・・・?

 

一体、真相は何なのか、考察していきます。

 

 

 

 

一連の騒動のまとめ

 この記事を動画化しました。動画の方では分かりやすく簡潔にまとめたものです。

 

 

 まずは簡単に騒動をまとめてみましょう。

 

今から3ヶ月ほど前、2月21日に俳優の大杉漣さんが、心不全で亡くなりました。

 

かなり人気の方だっただけに、ネットも大騒ぎで、当時の2ちゃんねるでは多くのスレが立てられていました。

 

騒がれている中で、ある質問が発見されます。

 

大杉漣の死亡日は」

 

この質問は、2月14日に投稿されたものです。

 

yahoo知恵袋の仕様では、回答締め切りが7日後となっており、ちょうど命日となる

21日に締め切られていたのです。

 

このことについて、ネットでは多くの議論が沸き起こりました。

 

 

さて、多くの謎が残るこの騒動について考察していきましょう。

 

考察

  未来を予言したとしか思えないこの騒動。

 

でも、これだけだと、ただの偶然だろ!という方がいらっしゃるかと思うので、その他の不可解な点について挙げていきます。

 

・投稿者hama0600の謎

 この騒動の犯人。

知恵袋のハンドルネームはhama0600。

このアカウント、なんとこの質問しかされていません。

さらにアカウント作成日が、2月14日で、質問が投稿された当日なのです。

わざわざこのアカウントを作り、あの質問をしたということで少し不気味に思います。

さらにさらに、投稿された時間がアカウントが作成された2秒後なのです。

さすがにそんなに早く投稿する必要もありませんし、まずできないでしょう。あきらかに人間業とは思えません。

彼は本当に人間なのか?

 

 

余談ですが、Twitterアカウントも作られた、といった話も聞きます。

騒動後に作られたアカウントなので騒動に便乗した愉快犯だと思われますので、今回は省きます。

 

さて、死を予言し、高速でネットに書き込む能力を持つhama0600・・・。

 

一体彼は何だったのか、毎回恒例の仮説を挙げて考えていきましょう。

 

・死の予言者説

 

2月14日に投稿され、回答締め切りは命日である7日後・・・。

 

大杉さんの死を知っていたかのような質問です。

 

アカウント作成後、2秒で投稿された質問も不気味さを引き立てています。

 

この質問は、やはり死を予言できる力がないとできないでしょう。

 

偶然という可能性を除けば・・・ですが、不可解な点も含めて説明するならば人智を超える力を持っていると考えるしかないです。

 

・内部の犯行説

 

関係者が、大杉さんが体調が悪いことを知っていて、ふざけて質問したという説。

 

とんでもない野郎だな。

 

しかし、関係者の中には多少なりとも恨みを持っていて、日頃の鬱憤を晴らしたかった人もいるかもしれませんね。

 

しかし、死因は急性心不全だと報道されています。

 

急性心不全は、前兆がなく突然起こるものなので、あらかじめ死が近いと分かる病気ではありません。

 

ですので、関係者が知っていて投稿したというのはおかしいですし、7日後を狙って投稿するのは不可能です。

 

・これは殺人に違いない説

 

 急性心不全は直接的な死因ではありません。

 

引き起こした病気は別に存在しますが、解剖でもしない限り特定は難しいです。

 

つまり、人為的に心不全が引き起こされたのではないかとされる説です。

 

hama0600が質問を投稿した理由は、予告だったのではないでしょうか。

 

その目的は、誰かに知らせるためだとか、仲間との連絡のためだとか言われています。

 

しかし、心不全を起こすためにはやはり何らかの毒物が必要となるでしょう。

 

色々なニュースを見てみましたが、毒物が検出されたとは書かれていません。

 

さすがに毒を盛ったらバレますよ。

 

・これは陰謀に違いない。人類は滅亡する説

 

みなさんにご注目していただきたい。

 

hama0「6」00。

 

そう、悪魔の数字6が使われているのである。

 

これは"組織"が動いているとしか思えないな・・・。

 

近々、人類にとってとんでもないことが起こるのでは・・・。

 

すみませんふざけすぎました。

 

ですが、面白いものを見つけたので、これだけは紹介させてください!

 

hのアスキーコードが104、aは97、mは109
繋げると ha 10497 ma 10997 差は 500
掛けると ha 10088 ma 10573 差は 485

0のアスキーコードが48、6は54
繋げると 06 4854 00 4848 差は6
06と00の差は6

出てきた数字を加算すると
10497+10997+500+10088+10573+485+6+6=43157
これはシリアル値で、2018/2/21

出典 5ちゃんねる 芸スポ

 

な、なんだってーーーーーーーッ!!

 

なぜ繋げたり、引いたり、掛けたりするのか分かりませんが、投稿者の名前にも驚きのメッセージが隠されていましたね・・・。

 

このように、妙なこじつけをする輩が現れるのが、こういう騒動の面白いところですが

、今回は人の死が関わっているので不謹慎だと思います。

 

僕が言えたことではないですが。

 

真相

  それでは、結局何だったのかを書いていきます。

 

これは単なる偶然のいたずらである可能性が高いです。

 

えぇ!?あんなに不可解な点があるのに!?という方もいるかと思いますので、今から解説していきましょう。

 

・hama0600の高速書き込み術

 

  確かに、正攻法では不可能でしょう。

コピペして、ショートカットキーを駆使しつつ、あらかじめ練習しておけば可能かもしれませんが、そこまでするわけないと思います。

これは、yahoo知恵袋側の不具合だと思われます。

これに関して、引用させていただきます。

 

f:id:sumaapu0:20180524180439p:plain

f:id:sumaapu0:20180524180447p:plain

http://sonohimori.blog.jp/archives/23141550.html

※時間はアプリからでないと見ることができません。5/24現在、アプリが新しくなっているのか、確認できませんでしたので、画像を引用させていただきました。

 

一見、普通の質問に見えますが、アカウント作成後1秒で投稿されていることが分かります。

 

つまり、再現こそできないものの、2月は知恵袋側で何らかの不具合があったと考えられます。

 

このことから、本当に狙って2月14日に投稿したのかすら怪しくなります。

 

また、投稿された質問がこれだけ、というのが少し不可解ですが、いたずら目的であれば納得のいく話でしょう。

 

なぜ匿名機能を使わなかったのかですが、そこまで深い意味はないかと思われます。

 

インターネット上ではこういった類の「予言」が数えきれないほどに散らばっています。

 

今回の件はたまたま無数に存在する「予言」が当たってしまっただけの可能性が高いのではないでしょうか。

 

・ドラマが元ネタか?

 気になる書き込みを目にしました。

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/02/22(木) 00:15:24.093 id:ZjA0D4zA0
バイプレイヤーズ1話「大杉死んでない!みんなの心の中にいるよ!」
を見て立てたんだと思うけど

バイプレイヤーズ見てる人少ないのか

 

 バイプレイヤーズは、大杉漣さんの遺作となってしまったドラマです。

 

1話を簡単に説明すると、大杉漣さん達が手違いで無人島へ行ってしまい、撮影ができなくなります。

 

そこで、代役となる小日向文世さんが登場するのですが、その時のセリフが

 

小日向文世「良い供養になるよう、精一杯がんばります」

北香那「大杉死んでない!みんなの心の中にいるよ」

小日向文世「すみません、あの、冗談です、冗談」

(※大杉漣さんが、無人島に行ってしまったことでみんな失踪したと思っている状況です)

 

というやりとりがあります。

 

放送日は、1話が2月7日。

 

放送時間は夜9時くらいです。

 

2話が、予言が投稿された14日なのですが、投稿時間は19時なので、放送される前に投稿したことになりますね。

 

放送日だったので、1話の内容を思い出して、あの質問をふざけて投稿したのではないでしょうか?

 

そう考えれば、あまりおかしい話ではないと思います。

 

 

 

 

 

移転しました。